2009年07月15日

主にROMAN方面の話

主にROMAN方面の話
オタクにアングラ、サブカルが 真夏のビーチに集まった
TUBEが流れるこの海を 僕らがこの手で奪い取れ(おー!)
アタシ、日焼けに気をつける
アングラ・ピープル・サマー・ホリディ
(アングラ・ピープル・サマー・ホリディ/特撮)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm364189
夏です。あついです。似合わなくても夏は来るんです。
夏といえばこの曲なんです。湘南チェーンソーも素敵です。
PVが素敵なのでオーケンも特撮も知らなくても見るといいよ。

季節がひと巡りしちまいました。
去年の夏後半からあっという間に今年の夏前半にきちゃいました。
やっぱり1年っていろんなことがあるなー。
そんなわけで、今の私は無職なわけで、(なりたて)なぜか今日これから、生保レディーの説明会へ。
営業なんて無理なんで、絶対に就職するつもりはないんですが。

もうすぐRezDayなんでございます。SLはじめてからの2回目の区切りがやってきます。
もうすぐ2歳!

2年前の今頃も去年の今頃も傷心だったわけで、人生で一番最初の大失恋も真夏だったわけで、
夏のこの暑さはこう、軽くトラウマになってるところも認めつつ。
ああいうさ、凹んでるときに聴いてた曲とか、そのときの空気感とかって
頭で考えるんじゃないところで覚えてて、ふとした拍子にどどーんと蘇ってきたりするもんで。
今はそんなもんが蘇ってきても「あの頃は頑張った」って懐かしがれる。
今が幸せな証拠でございます。無職だけどwwwwwww

2008夏~2009夏にかけてのテーマは、異文化ってことでして。
言葉が通じようが通じまいが私とあなたは異文化。

ああ、わかりづらい。

言葉っちゃ便利なんだけれども、青っぽい緑色を見た時に、それを緑色と思うか青と思うかは人それぞれ。
お互い同じ物を見ていれば、それぞれちゃんと認識できるけれど、言葉を使うと共有するのは実は難しい。
そんなことはとっくの昔から知ってる事なんだけれど、頭でわかってるから「わかった」事にはならないなー。
っていう反省点。

あなたと私の持つ文化は似てるけど違う。ある部分では決定的に違う。
って頭の中に叩きこんでおくのはとても大切だと思います。
そして、言葉を使う以上、その部分をちゃんと共有することはきっと不可能だってことも。
目に見えるものならいいけれど、目に見えないものも沢山あるものね。

そんなわけで、私と王子が語る、映画を見た後の感想は「おもしろい」「おもしろくない」の2点だったりします。
極端にシンプルだけれど、これでいいんだろうと思ったりもしています。

言葉なんて重ねたって重ねたって、伝えられない時は伝えられないのよ。
長い事あれこれ共有していれば伝わるものもあるけれど、基本伝わらないと思っていたほうがいい。
私のことわかってるでしょ攻撃とか本当につらい。色々辛い。
どれだけ仲良しだって、わかんないもんはわかりません。
こういうことを無自覚に私やってないか、って事を思ったり思わなかったりしたのも今年の反省点。


ごきげんよう、たいこです。


冒頭の素敵過ぎる1枚は言わずと知れたトノ子ちゃん。かわいいよトノ子かわいいよ。
この背景のど派手なアレはアレです。内緒です。
実物はSSの比じゃないぜ。めちゃくちゃ派手だぜ。

なんか重たすぎる腰を上げて創作活動に勤しんだ昨日。
さらに重たい腰をあげて、新作を各地に配置して参りました。
もっとお店ごとにカラー出したいんだけれど、それはもうちょっとゆっくりやっていこう。
お化け屋敷×お化け屋敷みたいな方面でまず頑張らないとマズイwwwww
頑張ります。怖い話を沢山書く仕事が待っています。

うえぇぇん。

私より重たい腰を上げた王子が浴衣つくった。

主にROMAN方面の話

波野各店舗に置いてあるので、こっちもどうぞよろしくね。
これはROMAN店のSS。

ROMANといえば、波野家の向かいのワゴンにNIYARIがやってきた。
ここは全ての商品がフリーという、素敵過ぎるお店です。
置いてある商品もかわいくて大変よろしい。

主にROMAN方面の話

NIYARIに寄るついでに波野家、波野家に寄るついでにNIYARI、みたいに遊びに来ていただけると大変嬉しいです。

***

主にROMAN方面の話

これも絶賛発売中。浴衣フェアなら半額90Lでお買い上げになれます。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
年1回のデートの日
記事投稿画面がとっても使いづらい件
週末まとめて
雨の日
衝動買い衝動買い
みずあそび・おとあそび
同じカテゴリー(日記)の記事
 年1回のデートの日 (2009-07-08 12:33)
 記事投稿画面がとっても使いづらい件 (2009-06-27 11:41)
 週末まとめて (2009-06-23 08:09)
 雨の日 (2009-06-02 12:19)
 衝動買い衝動買い (2009-05-30 08:23)
 みずあそび・おとあそび (2009-05-20 02:52)
Posted by たいこ at 14:00│Comments(2)日記


Comments
トノ子ちゃんのSSがいまだに行方不明でマジで泣きそうです・・・・20枚近く取ったのに('A`)
Posted by プシケ at 2009年07月16日 11:09
プシ >
昨日トノコいたのにwwwwwww
Posted by taiko at 2009年07月16日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。